04

 

今までも香水とか香りものが大好きだったけれど、コロナ禍で心が不安定になっていた時に心が落ち着く香りたちに出会って救われた。

そんな香りたちをいくつか紹介します。香りの印象は独断と偏見なので悪しからず……

 

 

f:id:kcmilkyway:20210112154803j:image

 

ナリンのハーブオイル

 

前の投稿にも書いたけれど、ナリンのハーブオイルと出会えて本当によかった。

白いラベルのほうはミントとかユーカリのスーっとする香り。すっきりとした印象。

頭痛い時にはこめかみと首筋に、香水として使いたい時は手首に。とにかくもうこれがない人生は考えられない…。頭痛知らないうちに治ってる。(気候の変化による頭痛や偏頭痛には効く!生理痛にはそんなに効果がないです…)無くなると怖いのでストックしてます。小さくて持ち歩きにもとっても便利。

 

薄紫のラベルのほうは、私は主に香水代わりに使ってます。こっちの香りはイランイランやラベンダー、パチョリ、レモン、オレンジ。白いラベルのほうと比べるともう少し癒し系の香りかな…。リラックスできる感じ。不思議なことに肌につけると香りが少しスパイシー?になる気がする… 柑橘系なんだけど色気がある香り 落ち着いた気持ち、冷静になりたい時に使ってる。

 

f:id:kcmilkyway:20210112155709j:image

 

SHIGETAのスウェットフォーエンライトメン

 

これもロールオンタイプのオイル

シダーウッド、シナモン、サンダルウッドなど私好みの香りだったので即購入した。

お布団に包み込まれて深い眠りにつけそうな香り。毎日仕事で人と接することに疲れてしまい、とにかく心が落ち着く、全て包み込んでくれるような癒しの香りを探していて出会った。

"心の静けさと集中力を高めたい時に"と書いてある通り心がフラットになる気がする。

SHIGETA他にもゲットしたいものがたくさんある!

 

f:id:kcmilkyway:20210112160455j:image

 

BAUM  アロマティックルームスプレー

 

プレゼントしてもらったものだけれど、この香りかいだ瞬間森の中にいるような、晴々としたでも心が落ち着く、母なる大地のような香り。まさに森林浴してる気分。大好きすぎてなくなるのが悲しくて少しずつ大切に使ってる。お部屋にまいたり、休日の朝ベッドにまいてます。

本当に本当にお勧めだし私も誰かにプレゼントしたい…!

 

f:id:kcmilkyway:20210112160832j:image


f:id:kcmilkyway:20210112160829j:image

 

DIPTYQUE ソリッドパフューム PHILOSYKOS

 

だいすきディプティック!いちじくの香りなんてあるの…!って驚いたのと、入れ物が陶器で可愛くて購入したもの 練り香水なので持続性は弱いがそのかわりとても肌馴染みが良い気がする。肌自体から香ってくる感じ。派手な香りではなくてふわっと香る。これも中毒性があって大好きな香り。スパイシーさと甘さが洋画に出てくる少し危うい、ミステリアスな女の子を連想させる。

 

f:id:kcmilkyway:20210112162837j:image

 

f:id:kcmilkyway:20210112164755j:image

 

Blessings of Gaia Spray 淡路島

 

通称淡路島スプレー 豊かさを引き寄せ、静かさと安らぎに包まれる香り。これは言葉で説明するのがとても難しいのだけれど直感で選んで購入した香り。この淡路島スプレーは名前の通り兵庫県、淡路島の大地のパワーから作られたスプレー。自分の周りの空間にスプレーするもの。目を瞑ってこの香りを吸い込むと不思議なことに足を踏み入れたこともないのに淡路島の空気や空間にいるような味わったことのない気持ちになる。大きく両手を広げてその場所のパワーを吸い込みたくなるような。本当にこれは不思議なんだけれど不安な気持ちが軽くなる。大丈夫だって思える。魔法のエッセンススプレー。これは何種類かあって、直感で選んでも良いし、自分の名前の母音から足りないものを補う香りを選んだり、その時の自分に必要なものをチョイスすると良いみたい!

 

f:id:kcmilkyway:20210112164740j:image

 

Blessings of Gaia Spray  LEYWA/〇和

 

淡路島スプレーと同じくエッセンススプレー。

淡路島の香りも混ざっているので香り的には少し似ているんだけれど、淡路島単品よりも清らかな真っ直ぐでまっさらなそこから新たなスタートを切れそうな香り。新しい時代を生きていく、つよく進んでいこうと思えるお守りのようなスプレー。毎朝自分を鼓舞するというか、邪気を払ってまっさらな清々しい気持ちで一日をスタートするためにまいてます。

 

f:id:kcmilkyway:20210112170541j:image

 

あとこれとてもおすすめです。

無印のアロマストーンとエッセンシャルオイル(これはユーカリの香り)

お手頃価格でアロマが楽しめます。ベッドの横において寝る前にストーンに垂らしてる。ユーカリの香りが大好きすぎて仕方ない…

 

 

香りから貰うパワーは偉大で、こんなにも心を楽にしてくれるんだなとコロナ禍で気づいた。想像以上に多分自分を支えてくれる大切なものになっていた気がする。

毎日ニュースやSNSを通してたくさんの情報が目や耳に入ってきて、目を背けたくなるし思い通りにいかない毎日にイライラもするし、本当は逃げ出せたら楽なのにと思うけれど、この時代に生まれてこの時代に生きなくちゃいけないのはもう定められた運命なので、なら今よりも良い未来を迎えられるように色んなことにちゃんと向き合いたいと日々思う。無知は恥ずかしいなと痛感するのでもっともっと学ばないといけないな。