my best cosmetics 2021 ②

続いて、スキンケア編…!

 

 

f:id:kcmilkyway:20211230004114j:image


f:id:kcmilkyway:20211230004119j:image

f:id:kcmilkyway:20211230004117j:image

kiehl's:calnedula herbal-extract toner alcohol-free(左) :ultra facial cream(右)

絶対絶対ここに帰ってきてしまう…kiehl's絶対的安心感 冬はどうしても乾燥のせいか肌の赤みが気になってしまいその上肌が弱ってしまうので絶対kiehl'sです カレンデュラは肌を沈静してくれますそしてこの化粧水肌荒れしにくくなる それとなんといってもUFCクリーム、本当に本当に最高すぎて多分10個くらいリピートして使っている 私の肌の治安はこのクリームによって守られている とにかくこれ塗っておけば大丈夫という安心感 年内駆け込みで特大サイズ買いました

 

f:id:kcmilkyway:20211230004912j:image

TAKAMI :skin peel

 1年くらい使い続けてこれ本当に必要なのか…?となり半年お休みしたんです そしたら肌のごわつきとゆらぎが気になってしまい…結局また使いはじめました 離れてからわかる大切さに気づき今では手放せないです ちなみにTAKAMIのリップクリームも良いです

 

f:id:kcmilkyway:20211230005252j:image
f:id:kcmilkyway:20211230005255j:image

NEEDLY :daily toner pad

リピート2個目 これを使うのと使わないのでは化粧水の浸透力が格段にちがう ぐんぐん入っていきます 他のトナーパッドに比べて大きめなのも良い 冬の朝の洗顔が億劫なので代わりにこのトナーパッドを使っていると言っている方がいて真似してつかっています 生活必需品です

 

f:id:kcmilkyway:20211230141232j:image

Abib:gummy sheet mask #Milk sticker

Abibのパックもずっと気になっていたもの これつかうとお肌がもちもちになる 翌朝のもちもち感本当にすごい 保湿力がとにかくすごいです 乾燥が気になった日はこれとスチーマーで集中ケアしてます

 

f:id:kcmilkyway:20211230141520j:image

WELEDA :everon lippenpflege

色んなリップクリームを使ったけれど、これほど邪魔をしないリップクリームはない 保湿力がしっかりあるのにベタベタしない、香料も気にならないのと、テクスチャーも硬めなのが良い なんとも絶妙なこの感じが他にはなかなかなくて気に入っています WELEDA大好き

 

f:id:kcmilkyway:20211230144325j:image

I'm from :fig scrub mask

これめちゃくちゃ良い 去年はサボンのスクラブがお気に入りでしたが今年はI'm fromのこのスクラブが最高でした ざくろだったかな?香料がすこし強めでしたが、使用感とても良いです つるつるすべすべになる それから肌もトーンアップする このスクラブのあとにAbibのMilk sticker使ったらもう肌が餅です

 

f:id:kcmilkyway:20211230144653j:image

ESTEE LAUDER :Advanced Night Repair

年齢による肌のくすみが気になりはじめて、ずっと悩んでいたのですがもうそんな悩みおさらばです これは本当に凄い美容液です あとこのサイズ感と見た目の高級感、毎晩新鮮にときめいています 使い続けるつもりですがランコムも気になるので使い比べたいと思う

 

 

今年はスキンケアに力を入れて、年齢に負けない肌をつくりたいなとたくさん自分の肌と向き合った一年でした お陰で季節の変わり目にも大きな肌荒れを起こさず安定感のあるお肌を手に入れました 使い続けたいと思えるものにも出会えたしとても良かった これからは年齢に合わせてもう少しずつグレードアップしていけたらいいな〜

 

f:id:kcmilkyway:20211230145841j:image

 

 

おしまいです