my best cosmetics 2021 ①

 

 

年末ですね、

今年も勝手にベストコスメ2021を開催します

それでは早速 コスメ編!

 


f:id:kcmilkyway:20211230145952j:image

f:id:kcmilkyway:20211230145954j:image

espoir :espoir pro tailor be glow cushion spf42pa++ #VANILLA

去年のベスコスではラネージュのクッションファンデを激推ししましたが、今年はespoirのクッションファンデの使い心地にどっぷりハマりました とにかく保湿力が抜群、程よい艶感が残りつつカバーもしてくれる ちなみにマスクにもほとんどつきませんよ〜スキンケアに力を入れ始めてから肌質が改善され、とにかくカバーしたいというよりも自然な素肌感が欲しいと思って…なので最適なクッションファンデでした  

 

f:id:kcmilkyway:20211223165722j:image

CHANEL:le blanc losy light drops

ず〜っと気になっていたCHANELのハイライター ほんのりピンクの血色感が出るのと女優さんのようなつやつやほっぺになれる なんだこれ… 下地に仕込んで使っていますが、日中よれることもなく最高です そしてとにかく見た目がかわいい… 持っているだけで満足感がある、はぁ、可愛い




f:id:kcmilkyway:20211226220248j:image

f:id:kcmilkyway:20211226220245j:image

peripera:pure blushed sunshine cheek #07 MILKY PEACH(左) #02 MILKTEA CORAL(右)

とくに02番の色味が本当に可愛くて最高 つける量によって全然雰囲気が変わるし、他のチークとの組み合わせによっても発色が全然違うのでとても楽しい 02番はほんのり頬が桃色に染まる感じ…普段使いしやすくてほぼ毎日使ってます

 

f:id:kcmilkyway:20211226215844j:image

mude:inspire curling mascara long curling #BROWN

長年カールの持続力に悩んでいたのですがそれが解決した魔法のマスカラ とにかく伸びる エテュセの下地→ホットビューラー→mudeのマスカラ→ホットビューラーで一日落ちないカールを作れます mudeデザインも可愛いですね

 


f:id:kcmilkyway:20211230000045j:image

f:id:kcmilkyway:20211230000048j:image

espoir:2021F/W look book #PILOW PEACH

とにかく色味がかわいい…桃ちゃん… どの色を組み合わせても絶対可愛くなる、絶対に。チークとして使っても可愛い きらきらのラメも可愛い 細かなラメが瞼で繊細に輝くの美しすぎて見惚れます espoirは粉質も良くて本当に本当に最高です イエベ春の方は本当に絶対持ってていいアイシャドウパレットのひとつです(ふんわり桃の香りがします)

 

f:id:kcmilkyway:20211230000713j:image

EGLIPS:air pit powedr pact #AIR FIT PACT

余分な皮脂を全て消し去ってくれる魔法のパウダー パウダーはこの時期どうしても乾燥が気になるけれどこれは乾燥しない、なのに皮脂を抑えてサラサラにしてくれる 元からサラサラで綺麗なお肌だったかのように… パウダーとパフの間にケースがついているのも有難い 個人的にはinnisfreeが1番使い勝手がよかったけれどこれからはEGLIPSを愛用しようと思います

 


f:id:kcmilkyway:20211230001314j:image

f:id:kcmilkyway:20211230001316j:image

3CE:eye switch #STUCK

やっと出会えた探し求めていたグリッター 3CEのグリッター初めて購入しましたがこんなによかったなんて… グリッターって長時間つけるとなぜか乾いてポロポロ落ちてきてしまうのですがこれはその心配もない ずっと目元に綺麗な状態で残ってくれる そして粒が小さいので自然に目元を華やかにしてくれる きらきら・うるうるの目になれます 今度全色買います

 

f:id:kcmilkyway:20211230001706j:image

BOBBI BROWN:crushed lip color #35 cocoa

これです、求めていたブラウンカラーリップ!不思議とどんなメイクにもバッチリハマる 上品さもあり、チャーミングさも兼ね備えている変幻自在なのです 塗り心地も好きで購入してからこれしか使っていない cocoaって名前も可愛い 

 

f:id:kcmilkyway:20211230002019j:image

CHANEL:la creme main

コスメではないですが本当にお気に入りのハンドクリームです ずっと憧れていたたまごのハンドクリームをお誕生日に頂いて嬉しすぎて毎日持ち歩いている ローズの香りが本当に上品で、でもしつこくなくて、本当に本当に大好き CHANELってやっぱり特別感ありますよね

 


f:id:kcmilkyway:20211230002345j:image

f:id:kcmilkyway:20211230002343j:image

rom&nd :mood pebble nail #CRUNKY BLACK

これも絶対欲しいと思っていたネイル 胡椒のようなつぶつぶ感がと〜っても可愛いです 私はほとんどセルフネイルなのでこういうひと塗りで存在感が出るようなネイルが大好き 他のカラーも可愛かったので気になっています

 

 

韓国コスメ多めですね コスパの良さとその上デパコスに劣らない質の良さ、やっぱり好きです

 

2021年の終わりがすぐそこまで来ているので焦って駆け足で書いたので言葉足らずな部分もありますが…最後まで見てくださった方いましたらありがとうございます

 

つぎ、スキンケア編行きますっ

 

f:id:kcmilkyway:20211230003444j:image