07

 

ずっと書こう書こうと思っていた薬局で買えるわたしのすきなもの、愛用しているものを勝手に紹介してみます

 

f:id:kcmilkyway:20210320171736j:image
f:id:kcmilkyway:20210320171739j:image

 

まず大好きなAvene  まだまだ乾燥の季節が続くのでハンドクリームは必須です。

色んなハンドクリームを使ってきたけれど、個人的にAveneのハンドクリームが1番好き

無香料でベタつかない、なのに潤いが続く あと値段。水で洗ったあとも潤いが続くのが凄い。大容量は自宅用でいつもベッドの横に置いてます。持ち歩き用の小さめサイズがあるのもとても便利。

 

ハンドクリームの横の半透明のボトルは、クリナンス スキンリファアナーというもので、毛穴用の美容液。かれこれ何年も鼻の毛穴に悩んでいるので試しに購入してみましたが意外と良くて肌がつるんとするのでずっと使っています。あと、Aveneのミストも最高!

 

 

f:id:kcmilkyway:20210320172552j:image

 

これも欠かせないREVLONのリップスクラブ。

いつからか唇の色が悪くなってきたことに恐怖を感じて、肌だけではなくて唇ケアもちゃんとしなくちゃと思って手軽にできるエイジングケアとして使い始めました。

唇の角質ケアと潤いを与えてくれます。ほんのりシュガーミントの香りと味がしておいしい…(食べちゃダメ) これ本当に手放せない… 

 

f:id:kcmilkyway:20210320174328j:image

(寝る前のケアセット)

 

 

f:id:kcmilkyway:20210320172944j:image

 

あとやっぱりNIVEAの青缶 

とにかくどこでも使える保湿クリーム 肌の乾燥が気になるときもこれを塗ります。朝のフットケアもこれ。家にあると安心する 

一家にひとつNIVEAの青缶!大容量なので一生なくなりません

 

f:id:kcmilkyway:20210320173149j:image

 

25歳にもなると目の下のシワなども気になってきて… 今まで全然気にならなかったのに歳を重ねるってこういうことかと…

すぐさま薬局で買えるエリクシールのアイクリームを使ってます。

クマが酷い日に塗ると次の日には落ち着いているので多分これ良いものだと思います なんだかんだ良くてずっと使っているものってあるよね…

 

 

ここからは愛用しているパックたち

f:id:kcmilkyway:20210320173409j:image

 

やっぱりエリクシールのパックが1番すき

肌の上に一枚コーティングされたような、ツルッとなる 肌綺麗です私という感じ

ちょっとお高いのでこれはご褒美用です

 

f:id:kcmilkyway:20210320173623j:image

 

全面パックする時間がない日、あとは毎日使える用にLuLuLunの部分用マスク

目元、口元だけの小さめなので手軽に使えてこれも気に入ってます

すぐに効果が出るというよりは毎日なんでもいいから潤いを与えるのが大事かなと思ってこれをほぼ毎日のように使ってます

 

f:id:kcmilkyway:20210320173855j:image

 

乾燥が気になるとき、肌が揺らいでいるときはMINONのパック 

左のピンクはプルプルした素材なのでとにかく保湿したい時に使って、右のブルーは毛穴が気になる時に使っています

どちらも常備して日によって使い分けてます

 

f:id:kcmilkyway:20210320174102j:image

 

最近教えてもらったこのパックがとても良かった 毛穴が完全になくなる訳ではないけれどだいぶ目立たなくなる!と感動したパック

わたしゆるみ毛穴だったんだ…と実感しました

 

 

 

美容品ではないけれど、

f:id:kcmilkyway:20210320174425j:image

 

肩こりが常に酷くて、あまりにもつらくて頭痛がすることがあってそんな時の救世主です…腰痛もあるのでこれも自宅に常備されてます

ロイヒつぼ膏 丸いシールになっているので痛いところにピンポイントで効く… ジワーと温かくなるのがクセになる これ本当に助けられています 

 

これも美容には関係ないけれど、

f:id:kcmilkyway:20210320174836j:image

 

"薬局で買えるハラダのラスク"と命名したい

ラシュクールのホワイトチョコラスクめちゃうまです 冷やして食べるとなおよし

 

 

デパコスもオーガニックも大好きだけど、薬局に陳列された商品たちを見るのが大好きで、Twitterで美容垢の人がおすすめしているものやバズっているものを見かけるとつい買ってしまう 結局買い物が大好きなんだと思う…