01

 

25歳、人生の曲がり角、肌の曲がり角

コロナ禍で今はなき現場だがいつかまた日常が戻ってきてコンサートや舞台に行けるようになった時、万が一推しの視界に入っても恥ずかしくない自分でありたい、そして単純に今より少しでも可愛くなりたい

そのための記録をここに書いていくことにした。頑張れ25歳。

 

ここ最近の調子がよいスキンケアたち

 

お風呂前のメイク落としは

 

f:id:kcmilkyway:20201022153614j:image

ずっとこれ。ちふれのウォッシャブルコールドクリーム。鼻を中心にクルクルすると角質がポロポロ取れる。たのしい。

 

洗顔はお風呂でする派。

 

f:id:kcmilkyway:20201022153931j:image

キールズ クレンザーUFC。ジェル状の洗顔。これは可もなく不可もなくかな…さっぱりした感じなのに乾燥しなくて割と夏場は使いやすい。冬はもう少し保湿系のものに替えたいと思っている。

 

基本スキンケアたち

 

f:id:kcmilkyway:20201022160747j:image

 

左はAYURAのポイントメイクリムーバー。これはちふれのメイク落としの前に目と眉毛だけに使用。

右はto/oneのブースターセラム。スキンケアの1番最初に使います。香りも好きだし化粧水の吸収も良い気がする。コスパも意外と悪くない。

 

f:id:kcmilkyway:20201022153407j:image

 

化粧水はキールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー。カレンデュラは整肌効果があるらしい。調子良い。赤みが減って肌も揺らぎにくくなった気がする。多分リピートします。

 

化粧水の次は2種類を使い分け。キールズ DS ライン コンセントレートかアルビオンのフローラドリップ。

キールズのコンセントレートは毛穴を引き締めてくれるのとお試しで1か月ほど使ってみたら確実に肌色が明るくなった。

アルビオンのフローラドリップは使った次の日肌がもっちりしてる。まだ使いはじめて間もないので経過観察中。

 

最後はキールズ クリーム UFCで蓋をする。このクリーム大好き。リピートして3個目です。季節問わず使える。こっくりとしたテクスチャーで付けた後のベタつきがないにも関わらず保湿力満点。大好き愛してる。

 

エリクシールのシュペリエル リフトモイストマスク Wはご褒美マスクとして使ってます。お休みの前の日とかゆっくりスキンケアできる日に。これは本当にすごい。つや玉!つや玉!つや玉!という感じ。毛穴も引き締まるし保湿力も高い。最高の一品です。

 

f:id:kcmilkyway:20201022155337j:image

 

パックはこの3種類を日にやって使い分け。普段使いはシカデイリースージングマスク。とりあえず保湿と赤みを消したいので。

生理前や乾燥が気になる時はミノンのアミノモイスト。特別な日はエリクシール。

 

そして約1か月ほど一日置きに飲みはじめて手放せなくなったアイテム

 

f:id:kcmilkyway:20201022155824j:image

 

飲む点滴と言われるリポスフェリックビタミンC。本当にすごい。噂に聞いていた通り味は…だけれどこれを飲んだ次の日と飲まない次の日では明らかに違う。飲んだ次の日肌の化粧ノリは違うし仕事中疲れない。コスパは良いとは言えないので一日置きに飲んでいるが本当は毎日飲みたい。本当に出会えてよかった。手放したくない。あと最近は低血圧が酷いのでリポスフェリックと一緒にヘム鉄も摂取しています。

 

 

 

基本的には混合肌だけれど、歳を重ねるごとに乾燥が気になるようになった。昔はどんなものをつけても荒れることがなかったけれどここ最近は麦系のものはダメだしオーガニックも合うものと合わないものに分類される。年齢に負い目を感じず美容をもっと楽しみたいなと思う今日この頃。