10

1ヶ月1回更新が定番になってしまいました…しかも途中まで書いて下書きにしまってあった記事です

遥か昔に上半期も終わってしまったけれど、今回は勝手に2021年上半期ベストコスメをやりたいと思います

 

Twitter用に作ったベスコス画像はこちら

f:id:kcmilkyway:20210713230204j:image

f:id:kcmilkyway:20210713230217j:image

これをもう少し詳しく掘り下げてみようと思います

 

f:id:kcmilkyway:20210713230301j:image 

1.LANEIGE ネオクッション

21C(マットタイプ)

なんと言ってもやっぱりラネージュのクッションファンデは最強だった…

マスク生活になってから肌の粗は隠したいけれどとにかくマスクに茶色くファンデーションが付くのが本当にストレスでノーファンデ生活をしておりました…まぁ肌にも良いしって…でもやっぱり下地だけだと夏は紫外線も怖いし、肌の汚さも気になるし…そんな時に出会ったラネージュのネオクッション!40℃のサウナにも耐えられるっていうキャッチコピーに惹かれて購入したのだけれど、本当に崩れない!一日中マスクしていても付くのは鼻の高い位置だけ(そのくらいは許容範囲です)

ただ、マットタイプだと下地との相性も大事かな…最初innisfreeの下地と使っていたのだけれど、これだと乾燥が気になってしまって…私の肌質的にマットタイプを使う場合は保湿力のある下地とのほうが相性が良かったです。あと、付属のパフよりも薬局などに売っている三角形のパフなどで付ける方が個人的にはムラなく綺麗に塗れる気がしました。

ラネージュのネオクッション価格も安いので本当に最高…

 

f:id:kcmilkyway:20210713231320j:image

2.espoir ウォータースプラッシュ

サンクリーム

そしてラネージュのネオクッションと最強に相性が良かったのがエスポアの下地!保湿力、トーンアップ、カバー力、自然な艶感、SPF、個人的に全てにおいて言うことなしの下地でした。今までFEMMUEが1番好きだったけれど、エスポア本当に最強… 見た目も可愛くて値段もお手頃なのでおすすめです。

 

f:id:kcmilkyway:20210713231923j:image

3.dasique 03 ヌードポーション

過去一好きなアイシャドウパレット

噂に聞いていた通り色味が本当に本当に可愛くて、絶妙な色味と発色です。自然と目が盛れる… 色んなアイシャドウを使ってみて気になっていたのが、涙袋を作るために下瞼にアイシャドウを塗った時、ちょっと不自然だなと感じることがあって、でもdasiqueのアイシャドウを使った時に自然な涙袋ができて驚いたんだ… (ちなみに右上の色を使ってます)ラメも繊細でとっても綺麗。言うことなしのアイシャドウパレットです。全色買いしたい勢いです。

 

f:id:kcmilkyway:20210728212645j:image

4.Dior バックステージフェイスグロウパレット 004 ローズゴールド

お誕生日にプレゼントしてもらったもの。ずっと欲しかったDiorのハイライトパレットは見た目がもう最高に可愛くて…このシリーズ好きすぎてアイシャドウも2つ持ってます。大体は左上のカラーを鼻筋や頬の高い位置に使って、右上をチークに使ってます。お人形のような艶感が出て、上品で本当に綺麗です。一気にお顔が華やかになる。本当に見た目が可愛すぎて持ってるだけで満足感ハンパないです。

 

f:id:kcmilkyway:20210728213223j:image

5.エテュセ アイエディション(マスカラベース)

マスカラを塗るとまつ毛が重くて落ちてきてしまうのでこれだけを塗ることが多いです。コームが細くて塗りやすいのと、繊維が入っているので自然とまつ毛にボリューム感と長さが出て気に入ってる。最近mude.のマスカラを手に入れて、これとの相性も抜群でした!細かいことだけれど、見た目もシンプルで素材感がマットなところもすきです。リピです。

 

f:id:kcmilkyway:20210728213535j:image

6.Panasonic ホットビューラー まつげくるん

なんでもっとはやく購入しなかったのだろう…とそれまでの日々を後悔しました。どうしてかホットビューラーって高いイメージがあったのだけれど、これ2000円弱で買えるんですね…安い…一日中落ちてこない!っていうのは嘘だけど、ホットビューラー使うのと使わないのじゃ全然違う。コンサートの日の必需品にもなりそうだな。

 

ここからはスキンケア編です〜

 

f:id:kcmilkyway:20210728213859j:image

7.SABON フェイスポリッシャー リフレッシング ミント

SNSで話題になっていてずっと気になっていたフェイスポリッシャーがアウトレットで安く手に入ったので使ってみました。 噂通りとても良かった。スースーするので夏の洗顔にはもってこいだし、肌もトーンアップした気がする。朝起きて汗や皮脂が気になる時に使用してます。スクラブなのに毎日使っても良いらしい!香りも爽やかだし、つぶつぶのテクスチャーが私は気に入ってます。

 

f:id:kcmilkyway:20210728214249j:image

8.ひでまりメディカル ソーダスパフォーム プレミア10000

これもずっと気になっていた炭酸パック!泡の弾力がすごくてこれを顔全体に塗り広げるとすぐにスースー、ピリピリしてきてそこから15分ほど放置、水で洗い流すと肌がパーン!と張る感じ。洗い上がりは肌がパキッと乾燥してるのかな?と感じるんだけど、そのあとの化粧水がぐんぐん入る!週一くらいで使ってます。肌のトーンも上がる気がするし凄く気に入ってる。

 

f:id:kcmilkyway:20210728224303j:image

9.Huxley ブライトリーエバーアフター

お試し4本セットのものを購入して使い始めたらこれがとても良くて、現品をゲットしました。乾燥や紫外線から肌を守ってくれるらしく、私は朝のスキンケアに使っています。それまで乾燥が気になっていたのも改善されたし、肌が健やかになったというか、肌荒れ知らずでずっと調子が良いのもこれのお陰かもしれない… Huxley気に入りすぎてこの間Qoo10でセットのものが安くなっていたので購入しました!

 

f:id:kcmilkyway:20210801225634j:image
f:id:kcmilkyway:20210801225637j:image

ブライトニングトリオセットというのを購入しました。これで3600円くらい…安い…

ちなみに何種類かあります!肌質に合わせて選べる感じです

f:id:kcmilkyway:20210801225843j:image

(1番左のグラブウォーターも愛用しています)

 

f:id:kcmilkyway:20210801225947j:image

10.AQUA LABEL  スペシャルジェルクリーム(ホワイト)

キールズのクリームが切れてしまって、つぎのクリームまでの繋ぎがほしくて購入してみたのですが、これがなかなか良かったです。朝のスキンケアに使ってます。保湿力がとにかくあって美白効果もある。ドラコスとしては言うことなし!夜のスキンケアも時間がない時、面倒な時はとりあえずこれを塗っておけば大丈夫。色々使っていて何が1番効果があったかはわからないけれど肌白くなったのはこれのお陰もあるかもしれない…保湿大事…夏こそ保湿…!

 

f:id:kcmilkyway:20210801230439j:image

11.LANEIGE ラディアンCクリーム

これもネオクッション買った時についてきたミニサイズをお試しで使っていたのですが、

f:id:kcmilkyway:20210801230628j:image

(これこれ)

もう本当に本当に本当に良くて、現品買いました…

f:id:kcmilkyway:20210801232131j:image

テクスチャーはベタつき感がなく、塗ると肌に一枚コーティングされる感じ。ベタつくクリームが苦手なのでこれは本当に最高です。そして少し前から気になっていた目の下のクマ?やくすみがなくなったの多分このクリームのお陰…大好きすぎて多分リピートします。ベストコスメの中で買ってよかったもの断トツで1番はこのクリームです。

 

f:id:kcmilkyway:20210801230954j:image

12.moremo ウォータートリートメント ミラクル10

Qoo10のメガ割でゲット 噂通りとっても良かった。髪がサラッサラになるし、モテそうな香りが最高です…これはみんな買うよねって思った。メガ割では欲しかったヘアトリートメントが売り切れだったので次はそちらを試してみたいと思います。

 

f:id:kcmilkyway:20210801231355j:image

13.リポスフェリック ビタミンC

これはないと生きていけないかもしれない…効果は人それぞれだけれど、わたしは本当に効き目がある。飲んだ次の日は肌がパーン!と張っていてツルッと毛穴も小さくなるし、くすみもない!ただ、海外製品なので内臓への負担などが心配で最近日本製のリポカプセルをお試しで飲んでいます。

f:id:kcmilkyway:20210801231612j:image

個人的にリポスフェリックに比べると効果は少し薄いかなと思うけど、それなりに効果があるのでとりあえず続けてみて良ければリポカプセルに変えてみようかなと思っています。やっぱりビタミンCって大切!

 

今更ですがベストコスメについて長々と自己満で書いてみました。ブログ読んでるよ!あれ買ったよ!とメッセージをくれるお友達がたくさんいて嬉しいのでまた書きます。最近ブルベメイクにハマっているので買ったコスメについて書こうと思います。

読んでくれている優しいみんな、ありがとう!だいすき!