11

 

前回ブログの最後に言っていた最近ハマっているブルベメイクについてメモがてら書いてみようと思います

そもそもイエベ(自己診断)の私はブルベメイクなんて自分には似合わないと思ってずっと大好きな淡いピンクを遠ざけていたのです…。つい最近妹にブルベメイクをやってもらったら、あれ?思いの外いけるな?と思ったのがきっかけで今ブルベメイクにハマっております…

 

f:id:kcmilkyway:20210813174254j:image

淡いピンク系、モーブ系のコスメは全然持っていなかったのでほとんど妹に拝借。このかわいいコスメたちが無造作に並んでる感じがたまらなくかわいい

 

一応メイクの詳細を記録しておきます

 

f:id:kcmilkyway:20210813202734j:image

下地、ファンデーション、粉はいつも通りで

いつもより気持ちマットな肌にするためにおでこ、鼻、頬の高い位置には艶を残しつつ他はマットに

 

f:id:kcmilkyway:20210813203110j:image

ハイライトはrom&nd、チークは&other stories

このハイライトとチークが超可愛かった!

ハイライトは鼻先、目頭のあたり、おでこ、頬の高い位置に、チークは私の場合面長なので気持ち下めに

 

f:id:kcmilkyway:20210813204623j:image

(これにマスカラはエテュセ!)

アイシャドウはDiorのパレット 淡いピンクをまぶた全体に、締め色でラインを描いたりメリハリをつけたり

妹にメイクしてもらって気づいたのだけれど、私の場合割とアイシャドウの色味はしっかり発色させたい派でこんなにうす〜く、馴染ませる感じにメイクしたのは初めてだったのでとても新鮮だったな… 抜け感があると透明感が増すような気がします…

 

f:id:kcmilkyway:20210813203513j:image

f:id:kcmilkyway:20210813203635j:image
f:id:kcmilkyway:20210813203516j:image

リップはRAREKIND、グリッターはFORENCOS  リップのこの色味は今まで本当に手を出さなかった色味なのでとっても新鮮だった!超可愛くて欲しくなってしまった…グリッターのラメは細かくてさりげなくキラキラするのが儚くて可愛かった。

 

f:id:kcmilkyway:20210813204154j:image

超わかりづらい完成がこんな感じ(この時肌の調子が超良くて化粧ノリが最高だったな…) ブルベメイクたのしい…となってこのあとすぐさまQoo10でお買い物しました

 

✿ 買ったものたち ✿

f:id:kcmilkyway:20210813205043j:image
f:id:kcmilkyway:20210813205046j:image

 

・A'pieu  juicy-pang jelly blusher /PK01

・SKINFOOD soda pastel eye palette /Fade Lilac

・espoir lipstick nowear /PK010 CHAI PINK

 

3つとも色味がめちゃくちゃ可愛かった…これ使ったらまた詳細書くかもです。

 

購入品繋がりで、ストレスが溜まりすぎると物欲が爆発するのですが最近気になっていたLAURA MERCIERのスキンケアセットを買ってしまいました

 

f:id:kcmilkyway:20210813210222j:image
f:id:kcmilkyway:20210813210225j:image

想像以上にミニサイズだけど超かわいい…

ポイント使ったので1600円くらいでゲットできた!かわいいのにお手頃価格すぎる

今肌の調子がとても悪いので回復したら試してみようと思う たのしみだな

 

f:id:kcmilkyway:20210813210448j:image

それと少し前に使ったinnisfreeのパックがめちゃくちゃ良くてQoo10でまとめ買いしました

この右のTea Tree、使った後肌の赤みが引いて透明感が増す!定期的に使いたいやつ…

 

 

f:id:kcmilkyway:20210813210912j:image
f:id:kcmilkyway:20210813210728j:image

これは購入品ではないけれど… 大好きなお友達がお誕生日にプレゼントしてくれたもの♡

BULYもCHANELも大好きで、ずっと欲しかったものなので本当に嬉しい…使うのがもったいなくて今はまだ飾っている…

 

 

少し前に生理前と被ったからか新しいオイルを使ったらこの季節の自分の肌に合わず、久しぶりに肌荒れをしてしまい、今必死に鎮静させて元の肌を取り戻そうとしています… ストレスも相まってなかなか回復せず…そのせいでまたQoo10で爆買いしてしまったので届いたら勝手に購入品報告をしようと思います!

 

では、おしまい!